設計から保守運用まで、幅広いサービスをご提供。

サーバー・ネットワーク構築支援

パーソルクロステクノロジーのサーバー・ネットワーク構築支援では、さまざまな業種の基幹システムやサービスシステムのITインフラ基盤をサポート。インフラの新規・改修構築計画などニーズに合わせて調査・要件定義・設計から保守まで、どのような案件にも対応いたします。

関連サービス

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サーバー・ネットワーク構築支援の特徴

  • ネットワーク設計構築運用、仮想化
  • サーバー設計構築運用、クラウド化
  • セキュリティ診断、設計構築運用など
  • 運用監視、障害対応
  • 回線調整

サーバー・ネットワーク構築支援とは?

さまざまな業種の基幹システムおよびサービスシステムのITインフラ基盤をお任せいただいております。
インフラの新規(改修)構築計画がございましたら、貴社のニーズに合わせて調査・要件定義・設計等から保守運用まで、どのような案件にも対応いたします。
事例としては大手金融機関のネットワーク再構築や、通信キャリアのネットワークサーバ構築、大規模なサーバの運用代行(1000台以上の規模を24時間365日体制で監視)などがございますので、どのような内容でもお気軽にお問合せください。
直近では仮想化やクラウド環境の需要が多くなっており、また、ウイルス対策やセキュリティ対策、クラウドサービス、AI、IoT、5Gなどの最先端技術も多くお問い合わせをいただいております。

サーバー・ネットワーク構築支援の領域における業務例

パーソルクロステクノロジーの社員エンジニア、派遣登録スタッフのスキル・リソースを活用し貴社のプロジェクトを推進いたします。

業種業務体制業務詳細効果
システムインテグレーター派遣DX事業を拡大するために必要なPM、PMO人材が不足している状況だったため、『半年先のPM人材確保を実現』できるよう先行的に人材募集をしておく仕組を提案。先々の人材ニーズを分析し先行的な人材募集を実施。その結果先を見据えたプロジェクト計画、顧客商談が可能になった。
システムインテグレーター派遣パーソルクロステクノロジーの技術者による派遣チーム体制が構築できているPJTにおいて、新たな経験者エンジニアを探していたが、人材確保に苦戦。パーソルクロステクノロジーの技術社員が経験・支援できることを強みとして、ヘルプデスク経験者でもインフラ運用を担えるまでにPJT内で育成する仕組を提案。育成プランを評価されヘルプデスク経験での人材確保が実現。パーソルクロステクノロジーの社員配属を最大限に活かすことで、経験が浅いエンジニアでも人材活用プランが実現できる。成長意欲高いエンジニアが就業することでPJTの安定性、継続性が向上した。
通信事業者派遣MSPサービス(Azure)の開発、仕様改善、サービス導入案件のフロント、SE支援業務、ドキュメント作成。自社社員が、企画や新サービス立ち上げに注力できるようになり、また業務のドキュメント化を行い、再現性ある業務がしやすくなった。
人材育成や業務レクチャーも代行することで、スピーディな業務の立ち上げが可能となった。
デジタルマーケティング一般派遣クラウドアプリを運用を担当。インシデント対応・障害対応(マニュアル・ドキュメント作成)・運用の自動化を行った。作業のオペレーション化及び自動化による作業工数の削減し、新たなプロジェクトを推進することができた。
団体受託
  • PC・サーバ・ネットワークに関わるリモート運用保守支援
  • サーバ運用:(アカウント関連、セキュリティ関連、バックアップ関連、資産管理、障害切り分け対応)
  • ネットワーク運用:(ルータ、AP等、障害切り分け対応、機器設定対応、アンチウィルス対応、モバイルセキュリティ対応)
  • クライアント運用:(セキュリティ関連、問い合わせ受付対応、ソフトウェアインストール対応、故障切り分け対応)
  • その他:(月次報告、手順書作成)
専任のIT担当者を採用せずとも、システム運用を全てアウトソーシングすることにより、社内システムの属人化を抑制。
またITに関わる細かな相談からシステム導入構築に関わるまでトータルサポートを実現することで業務効率が向上した。
常駐場所の確保が不要

サーバー・ネットワーク構築のご支援開始までの流れ

  1. お問い合わせ

    お電話または問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  2. ヒアリング

    当社の担当がご連絡。貴社の課題をヒアリングし、最適なサービスのご提案をいたします。

  3. お見積もり・ご契約

    お見積もりをご展開し、契約を行います。

  4. ご支援開始

    お客様に合わせた形でのサービス支援を開始します。

このようなお悩みがありましたら、今すぐお問い合わせください。

  • 将来的にも継続的に人材が不足している
  • 社員を上流工程に注力させたい
  • 既存運用よりプロジェクトを推進したい
  • ITインフラの運用保守を委託化したい

お急ぎの場合は、フリーダイヤル(0120-450-551
にてお問い合わせください。

【受付時間】9:00〜19:00(月〜金) ※土日祝祭日を除く