Microsoft Dynamics 365 Copilot導入支援サービス

パーソルクロステクノロジーが強みとするコンタクトセンター領域の業務を中心に、業務効率化、生産性向上を目的としたCopilot製品群を活用した導入・定着支援までのワンストップ、トータルサービスを提供します。

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特徴

当社がパートナー契約を行うMicrosoft社が提供するDynamics365製品のCopilotは、主にビジネスアプリケーションの管理に特化したAI機能を提供しており、CRMERPなどのビジネス・業務プロセスを自動化されるために設計されたソリューションです。当社が強みとするコンタクトセンター領域の業務を中心に、業務効率化、生産性向上を目的としたCopilot製品群を活用した導入・定着支援までのワンストップ、トータルサービスを提供します。

  • ワンストップ・トータルサポート

    コンタクトセンター業務を中心とした全体設計や効率的なオペレーション実現のための設計といった上流のご支援が可能です。
    また、導入後の更なるIT活用、業務定着支援、技術支援、トレーニングなどのトータルサポートが可能です。

  • コンタクトセンター業務領域での実績

    当社では長年にわたりコンタクトセンター業務領域でご支援をしてきた実績と知見があります。
    加えて、ビジネスアプリケーション領域での実績を活かすことでお客さまへオペレーションとITを掛け合わせた最適な設計、導入、定着を実現するシナリオでご支援が可能です。

  • シンプルで容易な運用と標準化を実現

    お客さまの業務オペレーション、現在お使いのサービスに合わせた導入が可能です。
    クラウド活用することで容易な運用を実現し、コンタクトセンターだけではなく、営業、カスタマサポート、フィールドサービスを含めた連携を行うことでCRMの標準化と共にCopilotを活用を実現します。

Microsoft Dynamics 365 Copilot導入支援サービス

対応可能なAI領域

当社ではDynamics365 Customer Service、Field Service、Salesサービスを中心にCopilotを活用した導入ご支援が可能です。

既存CRMサービスとの連携

Microsoft Copilot for Sales / Microsoft Copilot for Serviceは個別で製品化されているため、SalesforceやServicenow、Zendeskの既存CRMにも導入が可能です。
現在お使いのCRMサービスとの連携方法などについてもお気軽にご相談ください。

Dynamics365 Copilot for Service

ナレッジ蓄積に特化したCopilotのためFAQ、ファイル、Webを参照したリアルタイムな応答が可能

Dynamics365 Copilot for Sales

Salesforceに保存された顧客情報や営業情報を基にMicrosoft Outlookでのメールの作成やMicrosoft Wordでの見積書の作成などを行うことが可能

参考導入例

当社でご支援する導入例として以下のようにお客さまの課題解決が可能となります。

Dynamics365 Copilot for Service

Dynamics365 Customer Service

コンタクトセンターにCopilot機能を導入することで顧客とオペレーターそれぞれの満足度の向上を図る

コンタクトセンター業務の効率化を望むDynamics365以外のCRMを使用している企業さま向けに、CRMとMicrosoft Copilot for Serviceを連携します。これにより、CRMの入れ替えをせずにパーソナライズ対応が可能となり、ナレッジ検索やメール対応の時間を大幅に短縮し、顧客満足度向上とオペレーターの負担軽減を実現します。

 課題 

既存のCRMシステムの入れ替えをせず、オペレーターの生産性向上と顧客満足度を向上させる必要がある。

 解決策 
  • SalesforceにMicrosoft Copilot for Serviceを組み込むことで、CopilotがSalesforceに登録されている過去の問い合わせ履歴を基にしたパーソナライズされた対応することをサポート。
  • Copilotを活用したナレッジの活用をすることで、オペレーターのナレッジ検索の時間・作業負担を軽減。
  • Copilotを活用した顧客対応メールの下書きを活用することでオペレーターの時間・作業負担を軽減。

 想定効果1 

顧客にパーソナライズされた対応により、顧客満足度を向上。

Copilotが既存CRMシステムの過去のお客さま対応データを参照し、問い合わせメールの下書きを作成してくれることで、お客さま一人ひとりへのパーソナライズされた対応についてCopilotがオペレーターをサポートし、顧客の満足度向上につなげることができます。

 想定効果2 

オペレーター作業を軽減することではたらく環境を改善し社員満足度を向上。

Copilotは「オペレーターが対応したお客さまへの対応履歴を要約する」、「お客さまの問い合わせに対して、ナレッジ検索をした上で回答メール文書の下書きを作成する」、「スーパーバイザー(管理者)と一緒にお客さまの対応方針を議論する際に過去の問い合わせを要約する」など、さまざまなシーンで、オペレーションをフォローすることが可能。 上記のようなCopilotの支援があることで、複雑な運営、多様なナレッジ、複数のシステムを利用するオペレーターの環境が改善されることからも、はたらく社員の満足度向上につなげることができます。

※当社が提供するサービスとして、以下製品群でも同様のCopilotによるAIのフォローを受けることが可能です。

  • Dynamics 365 Customer Service Copilot
  • Dynamics 365 Contact Center Copilot
  • Dynamics 365 Sales
  • Dynamics 365 Field Service

Dynamics365 Copilot for Sales

Dynamics365 Sales

営業活動にCopilot機能を導入することで、担当者のお客さまと向き合う時間を増やし、営業生産性の向上を図る

コンタクトセンター業務の効率化を望むDynamics365以外のCRMを使用している企業さま向けに、CRMとMicrosoft Copilot for Serviceを連携します。これにより、CRMの入れ替えをせずにパーソナライズ対応が可能となり、ナレッジ検索やメール対応の時間を大幅に短縮し、顧客満足度向上とオペレーターの負担軽減を実現します。

 課題 
  • 現在利用しているSFAステムの入れ替えをせず、顧客とのコミュニケーションを一元化し、迅速なフォローアップを実現する必要がある。
  • 営業活動の効果をリアルタイムで把握し、戦略を最適化する必要がある。
 解決策 
  • SalesForceにMicrosoft Copilot for Salesを組み込むことで、Copilotを活用したフォローアップ機能により、顧客とのコミュニケーションを迅速かつ効果的に行う環境の構築。
  • 営業活動のデータをリアルタイムで分析し、効果的な戦略を立案できる体制を構築。

 想定効果1 

営業担当者の生産性を向上し、お客さまと向き合う時間を増加

Copilotを「お客さまの過去のご利用や商談での状況を踏まえたメール文の下書き作成」や「お客さまへの対応方針の相談相手」として活用することで、業務効率が大幅に向上し、顧客対応に集中できる時間が増加し、営業としての成果につなげることができます。

 想定効果2 

お客さま対応品質の向上によるリピート率の増加

Copilotによる、上記「想定効果1」のような効果に合わせて、営業対応としてメール作成、過去商談を踏まえた戦略立案、提案資料のアジェンダ作成などが強化されます。
また、営業担当がお客さまに対して寄り添った対応が増えることで、お客さまからの信頼も向上することはもちろん、リピート率の増加にもつながります。

※当社が提供するサービスとして、以下製品群でも同様のCopilotによるAIのフォローを受けることが可能です。

  • Dynamics 365 Customer Service Copilot
  • Dynamics 365 Contact Center Copilot
  • Dynamics 365 Sales
  • Dynamics 365 Field Service

当社がご支援できること

Microsoftが提供するMicrosoft Copilot製品群やDynamics365のCopilot製品群の導入支援がお客さまのお困りごとを解決いたします。

お問合せ

導入・活用について検討されているお客さま、活用方法にお困りのお客さまに対して、Microsoft Dynamics 365 Copilotのご活用に向けた、最適なご提案をいたします。

研修コンテンツ

初心者向けのCopilot習得コース、中級者向けの習得コースなど、ビジネスアプリケーションの目的・習熟度に合わせた複数の研修コンテンツを準備しています。

サポート体制

Teamsを利用したチャットベースのクイックなお問い合わせ対応から、オンサイトで対面での課題対応など幅広いサポートを実施しています。

ご支援開始までの流れ

STEP1

STEP1

お問い合わせ

お電話または問い合わせフォームよりお問い合わせください。

STEP2

STEP2

ヒアリング

当社の担当がご連絡。貴社の課題をヒアリングし、最適なサービスのご提案をいたします。

STEP3

STEP3

お見積もり・ご契約

お見積もりをご展開し、契約を行います。

STEP4

STEP4

ご支援開始

お客様に合わせた形でのサービス支援を開始します。

このようなお悩みがありましたら、今すぐお問い合わせください。

  • 将来的にも継続的に人材が不足している
  • 社員を上流工程に注力させたい
  • 既存運用よりプロジェクトを推進したい
  • ITインフラの運用保守を委託化したい

サービスに関するお問い合わせ

お急ぎの場合は、フリーダイヤル(0120-450-551
にてお問い合わせください。

【受付時間】9:00〜19:00(月〜金) ※土日祝祭日を除く