CyberArkを導入予定、または現在ご利用中のお客様に構築や活用を支援

CyberArk 構築・導入・運用支援サービス

特権アクセス管理(PAM)の分野でリーダーシップを持ち、オンプレミス、クラウド、ハイブリッドなど、どのようなインフラ環境でも特権アカウントを保護・管理することが可能です。企業の高度なセキュリティ対策とコンプライアンス要件の遵守を実現します。

関連サービス

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CyberArkとは

CyberArkは、広範囲の場所に存在する特権アカウント情報を安全に一元的に管理できます。
「特権アカウント管理、接続経路の一本化、アクセス制御の統一化、監視の強化、記録保持の強化」を実現することができるオールラウンドなソリューションです。管理可能なシステムは幅広く、「サーバ、NW機器、ミドルウェア(DB等)、クラウド、SaaS」などに散在する特権アカウントのパスワードや秘密鍵を一元管理し、企業のガバナンス向上、特権アカウント不正利用に伴うセキュリティ侵害防止を実現することが可能です。

パーソルクロステクノロジーは、高い技術力と数多くの実績により培ってきたノウハウを持つCyberArkの専門エンジニアが在籍しています。導入時のみならず利用や運用における問題/課題の解決を通して、お客様のビジネス課題の解決に貢献します。

CyberArkに関するお困りごとは弊社にお任せください。

CyberArkロゴ

CyberArk 構築・導入・運用支援サービス基本メニュー

クラウド導入サービス

  • CyberArkをSaaSで利用したい方へ
  • CyberArkの導入が決まったが専門家に相談したい方へ
  • CyberArkの専門エンジニアが導入をお手伝いします

オンプレ構築サービス

  • CyberArkをオンプレで導入したい方へ
  • CyberArkの導入が決まったが専門家に相談したい方へ
  • CyberArkの専門エンジニアが構築をお手伝いします

運用支援サービス

  • CyberArkを導入しているが、新たなニーズに合うようにカスタマイズしたい方へ
  • 運用支援にてお客様がCyberArkを有効活用できるよう支援します

バージョンアップサービス

  • 導入しているCyberArkのEOLが迫ってきているが対応する時間がない方へ
  • 経験豊富なエンジニアがバージョンアップをお手伝いします。

クラウド導入サービス

CyberArk Privilege Cloud導入における要件定義から設計・構築・運用までをトータルで支援するサービスです。

  • 要件ヒアリング/要件定義
  • 基本設計/詳細設計
  • CyberArk Privilege Cloud設計/構築/テスト/導入支援
  • システム基本設計
  • 特権アカウント設計
  • 機能設計
  • 通信設計
  • 信頼性設計
  • 拡張性設計
  • セキュリティ設計
  • 運用コンサルティング
    課題分析、解決案の提案、ナレッジオブジェクト最適化
  • 追加設計/構築

①要件定義 ②設計・構築 ③運用

オンプレ構築サービス

CyberArkをオンプレ環境に導入する際に要件定義から設計・構築・運用までをトータルで支援するサービスです。

  • 要件ヒアリング/要件定義
  • 基本設計/詳細設計
  • CyberArk Privileged Access Manager設計/構築/導入支援
  • システム基本設計
  • 特権アカウント設計
  • 機能設計
  • 通信設計
  • 信頼性設計
  • 拡張性設計
  • セキュリティ設計
  • 運用コンサルティング
    課題分析、解決案の提案、ナレッジオブジェクト最適化
  • 追加設計/構築

①要件定義 ②設計・構築 ③運用

運用支援サービス

CyberArk導入時のまま利用し、現状に合っていない状態でご利用になられているお客様や、新たなニーズに対応したいお客様へ、 オンライン会議(またはご訪問)とメールでのQ&Aを提供するサービスです。

例えば...

  • 導入時の担当者が部署異動してしまったため、どのように変更すればよいのかわからない
  • 新たに管理対象システムを追加したいが、どのように進めればよいのかわからない

など、お客様がご自身でCyberArkの設定変更やカスタマイズを行うことができるようにベストプラクティスに沿ったやり方やノウハウをご提供します。

①現状ヒヤリング ②Q&A対応(ご訪問・オンライン/メール)

CyberArk PAM 運用支援サービス メニュー

運用者向け製品説明および操作レクチャー
  • 担当者の入れ替わりなどで改めてCyberArk PAMを知りたい
  • 導入直後で運用の立ち上がりに不安がある

これらの課題に対して2STEPのソリューションでアプローチします!

STEP1:CyberArk基本説明

  • CyberArk PAMコンポーネントの役割説明
  • ユーザと役割の説明
  • Master Policyの説明
  • Safeとアクセス権限の説明
  • Platformの説明
  • CPMプラグインの説明
  • PSM Connection Componentの説明

STEP2:CyberArk運用レクチャ

■利用者/承認者向け

  • 特権アカウント利用手順
  • ワークフロー申請/承認手順

■監査者向け

  • 監査ログ/録画データ閲覧手順
  • PTAの脅威検知イベント確認手順

■管理者向け

  • Safe/Platform作成手順
  • 特権アカウント登録手順
  • CyberAekコンポーネント運用手順
  • ライセンス管理手順
  • 基本説明、レクチャーの内容は基本プランの内容です。
  • ご要望に応じてお客様の基盤を基にしたより効果的なレクチャーも対応いたします。
CyberArk PAM環境アセスメント
  • 運用中のCyberArk PAMがあるべき姿で運用できているか確認したい

お客様の環境/設計をもとにCyberArk PAMのベストプラクティスに沿ったアセスメントを実施します。

  • 作業スコープは基本プランの内容です。
  • ご要望に応じて評価結果からの是正のための対応も実施いたします。

CyberArk PAM 運用支援サービス ご利用の流れ

  1. お問い合わせ

  2. 契約締結

  3. 作業開始

  4. 準備・運用

  • 作業開始時に各作業工程をご説明いたします。
  • 各ソリューションの作業期間はそれぞれ基本プランで以下のとおりになります。
    ・運用者向け製品説明および操作レクチャー:1ヶ月程度
    ・CyberArk PAM環境アセスメント:2か月程度
  • 追加のオプション選択時はこの作業期間とは異なる旨ご留意願います。

バージョンアップサービス

利用しているCyberArkのEOL(End of Life)が迫ってきているが、お客様ご自身ではバージョンアップを行う時間が取れない、または専門家に任せたいお客様へ、経験豊富なエンジニアがバージョンアップをご支援するサービスです。

事前にお客様環境の情報を提供いただき、その内容に基づいて環境チェックやバージョンアップによる影響調査を実施します。
その結果に基づいてお客様環境のバージョンアップを現地もしくは遠隔にてを実施します。

  • お客様環境情報の提供
  • 検証環境構築/事前検証
  • 影響調査
  • 計画書作成
  • バージョンアップ実施/動作確認

①お客様情報のご提供 ②事前チェック・影響確認 ③バージョンアップ実施

CyberArk 構築・導入・運用支援サービスの導入実績

弊社サービスは、幅広い業界のお客様で実績があります。
お客様のご要件を実装するのみではなく、ご要件を満たした上で、製品の機能として実現できること、周辺の環境との連携で成しえることを合わせて検討し、よりお客様に「使ってもらえるシステム」をご提案・ご提供します。
CyberArk専門エンジニアがアーキテクチャの検討から運用コンサルティングまで幅広く対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

CyberArk 構築・導入・運用支援サービスの価格について

ご要求の対象となる規模や実施内容によって料金が異なる為、価格の見積りにつきましてはお問い合わせください。
サービス利用の相談や不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

多様な契約形態

お急ぎの場合は、フリーダイヤル(0120-450-551
にてお問い合わせください。

【受付時間】9:00〜19:00(月〜金) ※土日祝祭日を除く