事例
エンジニア領域の様々な技術課題に
対応しています。
Salesforceコンサルティングにより、顧客管理・商談管理の効率化により営業の負担を軽減。
組織編成の変更により、組織が複雑化し、顧客情報の断片化やコミュニケーションのギャップといった問題が発生。その解決のため、顧客管理システムの導入を検討していました。
導入前に抱えていた課題
まず、課題に挙がったのが、顧客情報の社内共有と商談の進捗状況が確認できていないことです。Salesforceの導入によって課題を解決しようとしましたが、社内だけでは実現が難しいと判断し、コンサルティングから、開発、運用保守までを提供するサービスを依頼することにしました。
導入の決め手
『Salesforceコンサルティング』を採用したのは、全コンサルタントがSalesforce有資格保有者でSalesforceプロジェクト経験者ということもあり、そのノウハウや知見を活かした提案に期待したからです。いただいた提案は、私たちの組織や業務内容に合致し、予算やスケジュールにも適したものでした。特に、顧客情報や商談情報を一元管理できる点が魅力でした。
もたらした効果、達成した数値
Salesforceの経験豊富なコンサルタントのリード、エンジニアによる開発支援を緻密かつ迅速にいただけたことで、複雑なカスタマイズを含む、求めていた顧客管理システムをスムーズに導入することができました。顧客情報、商談情報の一元化により、管理が効率化され、営業の業務負担を大きく軽減することができました。Salesforceの標準機能を最大限活用する導入を行えたことで、メンテナンスの容易さも確保できています。生産性の向上が、業績の向上へとつながることも期待しています。